(day242)術後経過

無事、手術は終わりました。

今は手術の傷の激痛と戦っています。

50~100mくらい歩けています。

 

手術は7時間で終わりました。

起きた時にはICUで、「痛いところは?」と聞かれました。

その時は神経管ブロックが効いていてお腹の痛みはほとんど感じませんでした。

手術が終わった日の夜はICUで過ごしました。

よく分からない痛みと喉の渇きなどで眠れませんでした。22時までは1時間ごとに担当の看護師が丁寧に面倒見てくれて助かりました。

朝になって、着替えてから病棟に移動。この時のICUの看護師はアホでした。苦しめられたけどその辺は今は思い出さない。

病棟移って初日は数メートルだけ歩いて、その後は痛みとの闘い。向かいの人が頭おかしくて夜中うるさすぎてこの日もほとんど寝られない。

術後2日目、午前中はどっと出た疲れで苦しみながらも死んだように眠る。のちに看護師から「あのときの水越くんは怖かった」と言われる。午後から気持ちを切り替えて50メートル程度歩く。少しずつ食事をとり始める。

そして今日、術後3日目。100メートル以上歩いた。ゆっくりと。ドレーンチューブ抜去。ご飯もしっかり食べれるようになる。排便はまだない。

 

 

 

とりあえず現状記録