(day35)ここ最近の体調変化

またブログの手を緩めてしまいました。

 

土曜日から振り返ります...

 

先生から2日間家でずっと寝ていたことを心配され、

「今週末は遊ぶぞっ!」と心に決めていて、

ちょうどその日は大学の友達が来てくれる予定がありました。

 

大船や藤沢はそういうのにはお門違いなので、横浜で集合することとしました。

休日昼頃の東海道線の大船から横浜までは、満員電車とまではいかず、運がいいと座れる時間帯。

折悪く座席をゲットすることは叶わなかったので20分ほど直立して電車に揺られます。

向かいにスキンヘッドの男性が立っていました。30代前半くらいで仕事中?な感じでワイシャツを着ていました。

「もしかして同じがんサバイバーなのかな?」

とかいう想像をしてしまいます。

 

早めに横浜に着いて、パン屋さんで少し休憩してから集合場所に向かおうと考えていたのですが、休日のお昼の横浜はどこに行っても人がごった返し。

結局、30分くらい彷徨い歩いてnana's green teaに 終着。笑

 

少しだけ休めたので友達と合流。

大学の時はボーリングをよくやっていたので、久しぶりに玉転がしで感傷に浸りたいという密かな企みがあって、ラウワンのある横浜を集合場所に選んだのですが、

70組待ち?

「都会のボーリング場はどうしてこうなんだ...」

これだからもう横浜で遊ぼうなんて阿呆な戯言は口が滑っても言わないように。

と、決心してダーツに変更。それでも1時間以上待ちました。

隣の台に6人くらいの若者が押し寄せてきてなんだか鬱陶しいので結局1時間もせずに退出。笑

なんとなく感じてたけど、ラウワンは民度低いなあ。

 

せっかく遠くから来てくれたのに申し訳ないなあ。次回は事前に予約とっておこう。

と思っていたら、友達の粋な計らいで、横浜駅のアソビルという今年にできた施設にある脱出ゲームに案内してくれました。

これがびっくりするくらい楽しかったんです。

脱出ゲームは初めてだったのですが、

「また記憶を消して挑戦したい!」

と思うほど、熱中して楽しんでいました。

結局最後までクリアできなかったので極度の負けず嫌いはしばらく謎が頭から離れなかったのですが、どれだけネットで調べても答えはSNSには投稿させないという主催者の願いがあるそうで、真実は潔く諦めました。笑

半日丸々しっかり遊んだのは治療してから初めてだったのですが、意外と動けたので、もう仕事できるんじゃないかなあ。といういやらしい気持ちが顔を出します。

iphoneで歩数を見たところ、16000歩も歩いていました。笑

 

 

日曜日。

起きたらまさかの腹痛でした。

そう。僕はまたしても調子に乗ったのです。

反省しない悪い子です。

脱出ゲームのアドレナリンが切れてしまったようです。

気合いで病院に到着。前回の疼痛時と同様の処置をしてもらい、腹痛は和らぎました。

 

 

月曜日。

起きたら腹痛は和らいでいました。

夜は熱っぽくてギリギリ38度は越えなかったので下がるのを祈って寝たら体調は元どおりでした。

治療が始まって、本当に自分の体調がよくわからない。

先生には日曜日の腹痛の話がメインになって、土曜日の横浜豪遊の話はほとんど出来ずじまいになり、とっても残念です。笑

とにかく、体調いい日は、動ける範囲で動いた方がいいのは間違いないので、

この日は江ノ島までサイクリングしました。

生粋のサイクリストなので、歩くよりも自転車の方がお腹の負担が少ないし

自転車こいでる時間は現在の過ごし方で最も好きな時間です。

なので、できるだけ午後は自転車で外に出ます。

江ノ島の公園は平日なら人もほとんどいないので読書に明け暮れることができました。

あと、秘密拠点地に最適な隠れ家カフェを見つけてしまったのでまたお邪魔することにします。