(day21)本日よりBEP療法2クール目!入院開始!体調OK!

予定通りのペースで順調に治療が進み、今日から入院!

明日からまた5日間の集中抗がん剤治療がスタートします!

 

だいたいこんな感じか〜というのが掴めたので、

2クール目からはある程度予定とか合わせやすくなるかな!

 

骨髄抑制がかかる前にちょっと遠くまでお出かけしたい!とか

治療終わって3~4日は腰痛に注意しよう!とか

動きすぎると発熱あるから油断すんな!とか

2クール目終わった頃には頭サイタマみたいになってんだろおなあ〜。とか

 

あ、前回の入院の暇つぶしは専らアニメ観賞でした。

弱虫ペダルを初期から4期までぶっ通しで完遂しました笑

元気もらえるのでオススメです!

 

まあ、自転車好きってのもあります。

病気が発覚する2週間前、三浦半島をぐるりと一周しました!

f:id:mizukoshi3254:20190625104147j:plain

まさかこんなお腹になってるとは思いもせず快走。笑

 

f:id:mizukoshi3254:20190625104647j:plain

海行きたくなってくるねえ〜

もうこの時期の由比ヶ浜は海の家の工事が始まってるはずだから景色は良くないけど...

自宅から由比ヶ浜まで健康ならチャリで20分で着くんで、暇休みとか早上がりは良く海沿い走るんです。

1ヶ月以上海見てないのは意外と久しぶりかもしれない。

というか、ずっと病室とか自宅安静とか「動くなっ!」って言われると「う、、動きたい...!!」てなるの、全人類共通やよな。

 

ちなみに翌週(発覚1週間前)には房総半島に行ってまたチャリ漕いできました。笑えない。

f:id:mizukoshi3254:20190625105633j:plain

これも最高だったなあ〜〜。

内房を走ったので、東京湾を堪能した2日間でした。笑

東京湾きれいやったなあ。

 

 

 

おっと、自転車愛が。

 

 

 

そう、2クール目も多分暇になる(吐き気は起きないはず)から

有意義な時間をどう送ろうかな〜と考えてます。

ブログはまだ書くのに1〜2時間最低かかるので、もっとスピーディーに完成できればいいなあ。

今回はコーヒー道具一式持って行こう。もちろんお見舞いの方へのおもてなしですよ(自分用も兼ねていいかな)。

アニメも観まくろう。進撃の巨人とかベタどころを手堅く攻略していく。

「あれ食べたい」、「ここ行きたい」欲は尽きないだろうなあ。

 

あとはまあ、こっそり救急の勉強を地道に続ける。奮闘して現在85ページまで進めてるんだけどまだ300ページも残ってるよ〜。自腹で専門書に8,000円を払い渡たのは喪失感あったけど、職場復帰して力発揮できないのは怖いし、そんなスタッフに患者は診てもらいたくないからねえ。

f:id:mizukoshi3254:20190625111820j:plain

f:id:mizukoshi3254:20190625111833j:plain

f:id:mizukoshi3254:20190625111844j:plain

救急疾患だけで聞き慣れない名前がこんなにも...

それぞれの画像所見(できれば症状と治療、追加検査も)を覚えるのってけっこう果てしない。

でも、時間はたっぷりあるんだから。きっとできるよ〜

復帰したらパワーアップして帰って来とるやん!と驚かせるくらいにはなりたいな。

忙しいからという言い訳でレベルの低い総合病院にはなりたくないな。

この本が終わったら今度は泌尿器科の専門書を会得する目論見。

 

 

最後はともかく、ゆる〜いブログになりました。

では、病院行ってきま〜す!